カテゴリ
新着記事
最近のコメント
履歴
営業・接客は大袈裟に演じる

方針の中にある、

営業・接客は大袈裟に演じる

これに関係する記事が、日経MJに載ってました。


0.jpg

女優のアルバイトさんが電話対応するそうです。


さすが東京は、いろんな人がたくさんいますね。



うちも、風船膨らまして浮かばせるか・・。



 


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
社員数44名になりました

遅くなりましたが、入社式の写真です。

株式会社ワイケー企画、設立以来初の入社式です。


P1040757.jpg


定番の継続が大事という話をしました。



P1040779.jpg

新入社員代表の答辞




P1040791.jpg

そして、最後に集合写真です。

4月で、社員44名になりました。




固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
3月のメルマガ、vol.93

いよいよ3月も終わり、

明日は入社式です。


先日新入社員は、北出労務事務所さんの

新入社員研修を受けてきました。


その北出さんから、

会社としても受け入れる体制を整えて下さいとのこと。

受け入れる体制とは、


1.上司、先輩がまずやる気に満ち溢れること

  やる気のない上司、先輩は新入社員から見ると一瞬でわかります。

  ましては新入社員を育てることはできません。

  仕事の能力だけでなく、モチベーション、意欲・姿勢は新入社員に

  伝染します。

2.仕事のやりがいを説明すること

  「何のために働くのか」ということを考えさせてください。

  人は給与のためだけに働くのではなく、人の役に立ちたい、世の中に

  貢献したい、自分の力を試したいという思いを持って働きます。

  その意味を理解させ、働くことを深く考えてもらうことによって

  どんな仕事であってもやりがいを持ち、仕事の意味・重要性を

  認識することができます。

3.新入社員と信頼関係をつくるために対話すること

  新入社員との信頼関係をつくるために必要なことは対話です。

  新入社員を受け入れる上司、先輩は話すことによって、その人の価値観、

  強み・弱みなどを知ることができます。

  そして、良いところは褒め、正す所は正します。

  新入社員の仕事ぶりをきちんと評価することは成長に欠かせない大事な

  ポイントです。




そして、今月のメルマガです!



     I┃N┃D┃E┃X┃
     ━┛━┛━┛━┛━┛


◆ 1. ユニフォームの豆知識~パート17~★

◆ 2. 今月のお客様☆

◆ 3. Y&Eフォトページ ~No.58~★



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
①.===◇◆ 知っていそうで知らない豆知識パート17♪ ◆◇===
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今月も、皆さんが知っていそうで実は知らない!?
ユニフォームの豆知識をイラストを交えて
分りやすくご紹介したいと思います。
第17回めは、前回でご紹介した汗を吸いにくいポリエステルの
【吸汗性】についてです!驚異もポリエステル生地!!!
コンフォートセンサーのご紹介です☆実験結果や動画も掲載!
是非、ご覧下さいませ。

詳しくは下をクリック☆
http://yk-p.jp/magazine/201403/index.html



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
②. ===◇◆ 毎月恒例 お客様ご紹介☆  ◆◇===
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


当社を支えてくれているたくさんのお客様です☆★☆
今月は3月1日にOPENされた【BONTA(W)様】のご紹介です!
大宮の交差点の一角に出来た、福井とは思えないお店の風景☆
ユニフォームにはオリジナルのロゴをプリントしたTシャツを作って頂きました♪
お忙しい中、素敵な笑顔で撮影にご協力頂きました♪
次はあなたの元に、撮影のご協力に伺うかも知れませ~ん♪
紹介してほしいという方は、どんどん担当のスタッフに言って下さいね!!

☆CHECK↓☆
http://yk-p.jp/magazine/201403/index2.html




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
③. ===◇◆ Y&E フォトページ★  ◆◇===
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


Y&E(ワイケー企画&イーマークス)の日常の様子を紹介しています!
第58回めは、今年から弊社の取り組みの一つに加わった
社内勉強会の模様第2回目をお届けします☆
第2回目は横井社長&鷲田スタッフによる電話対応講習でした。
スタッフ皆、真剣に講義を受けております★
お時間のある方は是非ご覧下さい♪

☆CHECK↓☆
http://yk-p.jp/magazine/201403/index3.html





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
☆あとがき★


今月も最後までご覧いただきまして本当にうれしく思います。
ありがとうございます!

気づけば3月も終わり・・・
3月といえば卒業式シーズンですね♪
弊社のパパママスタッフも感動の卒業式に出席していました。
社会人には卒業式がないので、今まで経験してきた卒業式を
もっと大切にすれば良かったな~と思ったりもしました。。。

そしてもうひとつは、税金が5%の最後の月ですね(笑)
来月からは8%!!!
国が決めたことなので仕方の無いことですが、税金が上がったコトで
もっと日本いう国が幸せな国になればいいな~と思います☆

来月は桜の咲く季節です♪
いよいよ暖かい季節のスタートなので楽しみです☆

まだまだ気温の差が激しい季節ですので風邪には十分気をつけて
素敵な毎日を過ごしてゆきましょう!!
メールマガジンは月末配信予定ですのでよろしくお願い致します♪



制作 出村 友希  八木 彩乃
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
今年2回目の講演です

4月9日(水)、

福井インターネット通販研究会(ドット混む福井)さんで

講演させていただきます。

http://dotcom-fukui.com/146


前回のランチェスター経営竹田先生の後で

かなりのプレッシャーです。



しかも、いつの間にか

セミナー90分、質疑応答30分の

2時間コースになってました。



セミナーは、話す人が一番成果がある

という言葉を信じて頑張ります。


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
業務改善コンテスト2014
業務改善コンテスト2014

取組み発表編が3月1日の土曜日に開催しました。


写真 1 (8).JPG



今回は代表者以外の人達がたくさん発表してくれたので

すごく盛り上がりました。


写真 2 (9).JPG


優勝は、物流センター検品チーム。

祝勝会は盛り上がりました。


写真 3 (3).jpg


夏の、取組み結果発表編も楽しみです。



 
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する