カテゴリ
新着記事
最近のコメント
履歴
社内ネットワーク完了!
 
 
先日から、チャレンジしていた
社内のネットワークの整備が完了しました。

なかにはウイルスにおかされているPCもあり、
大変なことになる前に
整備しておいてよかったと
胸をなでおろしております。

今回のチャレンジで、また少し
サーバーの知識が増えました。

っていっても、ファイルサーバーとしてしか
使ってませんが、
データの管理は随分改善されたと思います。


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
職場の教養
 
 

今月は、朝礼の司会をしています。

毎朝、司会者は職場の教養を朗読し、
簡単な感想をみんなに伝えます。

①内容を前もって読んでおいて、
 少しでも良い感想を伝えるようにするか、

②はじめて読んだ内容の感想を
 その場でうまく伝える訓練をするか、



今は後者を選んでいます。

しかし、これって自分のことが優先か?
なんて思ってしまい、
次回から①のやり方に変えようと思ってます。


早速、明日の話は

朝型生活:早起きはいいよってお話です。

松下幸之助の塾生への最後の言葉は

「早起きしてますか?」

「掃除してますか?」

だったそうです。


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
笑顔の挨拶


毎朝、朝礼のあと

笑顔の挨拶 対決をしております。

1対1でどちらが、素敵な挨拶か。

負けた人同士が、次の日対戦。

最後、誰が残るかまで、とことんやってます。


こんなの嫌がる人も多いんじゃないかと

少し心配したのですが、

みんな頑張って参加してくれてます。


嬉しい限りです。



固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
テレビが届いた!
今日、休憩室に
40型SONYのブラビアが届きました。

そう、地デジ対応薄型テレビです。


買った時は4週間待ちって言われたのですが、
さすが100満ボルトさん。


ヤ〇ダ電機さんで買ったスタッフは
もっと早く買ったのに、まだ届かないらしい・・・。


TVを買ったことを
知らないスタッフも多いので、

驚くかな・・。


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
風邪ウイルス


今年は、一年風邪をひかずに
クリアー出来そうだなと思ったとたん、
やられました。

熱は出ないのですが、
悪寒と咳、鼻水。

気合いで治そうと思っても
そう簡単にはいかないですね。

年末にかけて、仕事もいそがしくなるし、
忘年会も増えてくるので、

今週中に完治、完治、完治。

東京ラブストーリー、かっ!



固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する