カテゴリ
新着記事
最近のコメント
履歴
ランチェスター勉強会の総会
 
 
今日はこの後6時から

ランチェスター勉強会の総会があります。


一年のまとめと、来年のスケジュール、
を決めると思います。


思えばこの会に入って、本当に勉強になりました。

経営するうえで、どちらにするかの判断を

自信をもってできるようになりました。


今日もしっかり勉強してきます。

 
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
残り5営業日・・
 
 
今日朝気づいたのですが、

今年は、もう残り5営業日しかない!


今年中にやろうと思っていたことは

10日分くらいあるのに、

どうしよう・・・。


倍のスピードで、10日分を5日でやるのか、

やることを半分カットするのか。


明日の朝、結論をだします。



今日はとりあえず年賀状を注文しないと・・。


 


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
事件は現場で起きている
 
 
今日はネットの受発注を担当しているスタッフが

急病で休んだので、ヘルプでその仕事を手伝いました。


久々でしたが、たいへんたいへん。

ミスがなかったか、今でもひやひやです。


「社長、入荷してませんけど」

な~んていわれそうで・・・。


しかし収穫もありました。

現場でしか気づけないことって

やっぱりあるんです。


明日、自分の仕事に復活できれば

気づいたことを

直ぐに実行していきます!

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
忘年会 パート1
 
 
昨日、越前町の旅館で、忘年会がありました。

今回の参加者は9人で、

皆さん業績がいい人ばかりなので、

またすごく刺激になりました。


午前2時ごろまで飲んでいたのですが、
翌朝、7時には朝食をたべ、
8時には旅館をでました。

やっぱり
業績のいい人たちの朝は早い!

 
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
1000回で基盤の「き」ができる
 
 
昨日は名古屋で講演会でした。

9時過ぎに終了し、そのあと食事にいって

気づいたら0時まわってました。


今月の目標、毎日ブログを書くは未達成に
なっちゃいました。

まだまだ修行がたりないですね。


昨日の講演で、またいろいろ得ることができました。

一番心に響いたのは

1000回やって初めて、基盤の「き」ができる。


1000回までやり続けることですね。

感謝のハガキを書きはじめてから
今のところ、500強。

1番長く書き続けているブログで400。


まだ半分ですね。

基盤の「き」ができるころ
どうなってるか楽しみです。

 


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する