カテゴリ
新着記事
最近のコメント
履歴
ホスピタリティーについての講演
 
今日は知り合いの社長の

ホスピタリティーについての講演に行きました。


ディズニーランドでもそうですが

ホスピタリティーの基本は笑顔で挨拶。


講演の途中で

「今日出席している方で、自分のお店または会社の
スタッフ全員がすべてのお客様に笑顔で挨拶できてる
と自信をもっていえる人はいますか」

って聞かれて、半分手を挙げかけたのですが、

挙げきれませんでした。


3ヵ月後には絶対の自信をもって
手を挙げれるようにするよ!

 



固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する
月1の勉強会
 
 
昨日は、月一の勉強会に参加してきました。

いつものようにゲンキー藤永社長の

ランチェスター関連の話を聞きました。


その後は、新年会。

昨年の目標を達成したということで

乾杯の挨拶をしました。


25人の優秀な社長さんの前で

今年は経常利益4000万円

9年後には経常利益10億円達成すると宣言してきました。


みんな、いよいよやるしかないよ!
宜しくお願いします。

 


固定リンク | comments(1) | trackbacks(0) | この記事を編集する
朝型・夜型
 
最近は朝型にシフトしているので、
夜11:00をこえると
思考能力が極端に低下します。

昨日も夜11:00をこえてから
ブログを書きはじめたのですが、

文章がまとまらないどころか、

かきながら途中で寝てしまいました。


早寝早起き朝ごはん。

夜は割り切って早く寝るようにします。


あともう一つ、

寝てる間に脳が情報の整理をするので
夜、情報のインプットをすることは
悪くないそうです。

アウトプットは断然朝がいいそうですが・・。

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
凡人だから
 
 
凡人だから、

テンションが上がらないことも、

自信をなくすことも、

やる気がでないこともあります。


そんな時はちょっと休憩。


筋肉といっしょ。

痛んだら回復を待つ。

そしたら一回り大きくなる。


復活を信じてちょっと休憩。

いつしか天才を超える。


実は、ちょっと痛んで
休憩してました。

一回り大きくなってまた走り出すよ。

 
固定リンク | comments(1) | trackbacks(0) | この記事を編集する
やる気と本気

やる気と本気の違いは

「数字と期限」があるかないか。

やる気では何も変わらない。
本気を続けて変わりだす。



いつも文章を考えている人は
さすがにいい言葉を考えます。

★やる気は、今から未来をみる視点。
★本気は、未来から今をみる視点。

きれいですよね。
素人には、なかなかこんな言葉思いつきません。

もうひとつ。

★なにを思ったかで自分は自分を評価し、
★なにをやったかで他人は自分を評価する。


くやしいけど、まだまだ追いつけないです。
 
 
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する