カテゴリ
新着記事
最近のコメント
履歴
ボード・スキーお疲れさまでした
 
 
参加者、横井、岩田、前田、土田、北川、出村
そして横井jr、前田jr、土田jr、の計9人で決行された、

第一回スキー・ボードツアー、お疲れさまでした。



計画ゆるゆるでスタートしましたが、

天候もよく、大変楽しい一日でした。



人見知りで、テンション低めな長男も

楽しかったので、またみんなと行きたいと

言っていました。

参加された皆さま、気を使っていただいて

本当にありがとうございました。



今回参加されなかった人も、

次回はぜひお待ちしております。



きっと想像している以上に

雪山は楽しいですよ。



土田幹事お疲れ様でした。

次回も宜しく。

 
 


固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する
ホワイトユニフォーム開店
 
かねてより製作中だった、

ナース服・医療用白衣の専門店(WEB)

のホワイトユニフォームが立ちあがりました。


運営はツバメユニフォームさんですが

今後、当社としては、

運営のバックアップをしていきます。


はやくも注文があったようで

上々の滑り出しです。


今月立ちあげる作業服のサイト

「ワークユニフォーム」と

どちらが先に、まずは月商100万円を

達成するか楽しみです。



ツバメユニフォームさんに

いろいろ設定をしに行った時、

「いつも鷲田さんには、良くしてもらって・・。

ありがとうございます」

って奥さんと事務の方に言われました。

GOOD JOB!さすが。

 
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
創意工夫
今週の金曜日の朝は全体朝礼です。

みんなこのブログを読んでるのか

確かめよっと

キーワードは「創意工夫」。



今、WEB営業の二人は

新規営業にがっつり取組んで、大変な思いをしてます。

断られて、断られて、心が折れて・・。


そんな彼らに言っているのは、

大変なことを大変じゃなく思える創意工夫をしよう!


仕事も人生も、創意工夫です。

常に考え、常に進歩。


朝礼で絶対発表するために、

フライングで手を挙げ、見事発表できました。

それも創意工夫です。


どうせやるなら楽しく。

 


固定リンク | comments(1) | trackbacks(0) | この記事を編集する
お褒めの言葉いただきました!
 
 
先日来社された弘文の担当、

豊田様と社長様から

お褒めの言葉をいただきました。


和倉温泉の加賀屋に泊まってこられた

帰りだったのですが、


その加賀屋のおかみのお辞儀の仕方と

専務・加藤君からのお礼のはがきと

塚田さんにエレベーターの前で、おで迎えされたこと

この3つが同じくらい感動したと・・。



加賀屋といえば、日本一のサービス旅館。

期待しているお客さんを、さらに感動させるというのは

さすがですが,

期待していないところでのサービスなら

うちの会社でも、同じくらいの感動してもらえるんです。


お客さんを感動させよう!


余談ですが、

きれいな方にエレベーターの前で待ってもらっていて、

ドキッとしたとも言ってました。

固定リンク | comments(1) | trackbacks(0) | この記事を編集する
こころのストレッチ
 

一年くらい前から、

朝礼で経営理念の唱和をしていますが、

なぜ大きな声で言わないといけないのか

分からないって人が多いんじゃないでしょうか。


目的のひとつは

自分の限界の声を出すことによって、

こころのストレッチをするためです。


人は知らず知らず自分の「範囲」を決めてます。

そして日常、その範囲以外のことは

ほとんどやりません。


無意識でそうなっているのです。


だから意識しないと、その範囲を超えずに

ずっと生きてます。


その時間が長ければ長いほど

範囲をこえることに抵抗を覚えます。


日常は範囲を超えなくてもいいでしょうが、


人生の中には、ここってところで

範囲以上の力を出さないといけない場面が多々あります。


その時のために、普段から

自分の範囲を広げる、こころのストレッチをする必要があるのです。


長くなりましたが、

自分の限界の大きな声を出すのはこのためです。


「下に林って書いて下林っていいます」

っていうのもそれですよ。

 





固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する