カテゴリ
新着記事
最近のコメント
履歴
シェアの感覚
 
 
毎朝、狭い道で何台もの車とすれ違う時、

いつも思うのだが、

車の寄せ方が人によってバラバラです。



すれ違う2台の車と道幅を判断して

自分はどれくらい寄せればいいのか。


言いかえれば、人とモノを分け合うシェアの感覚。


そう考えると、この世の中は

人とシェアしていることだらけ。


この感覚が高い人は

人間関係をはじめ、いろいろなことを

うまくやっていけるということなのかな~と、



通勤の車の中で考えてました。

もう少し掘りさげて、

次のお客様の増える法則にしようかな・・・。


 

固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する
ミス3  今回の課題
 
 
3月からスタートした、

打刻ミス・遅刻・シフト変更届忘れ、

3回やったらペナルティー。


1ヵ月で早くも達成してしまった

K君の課題は、読書感想文原稿用紙3枚です。


課題図書はコレ

http://www.giveandgive.com/nazesouji.pdf

無料で一話ぶん公開されているので、皆さんも

ぜひ読んでみてください。


K君がどんな感想文を書いてくるか

楽しみです。



こんな課題ならやってみたいということで、

わざとミスしないで下さいよ・・・。


 
  
 
固定リンク | comments(1) | trackbacks(0) | この記事を編集する
富山進出!
 
 
4月12日、富山進出の初日。

営業の2人と、朝7:00に富山に向かい、

9:00営業を開始しました。

17:30までびっちり。

久々の新規飛込み営業・・・

予想した以上に、知力・体力を消耗しました。



結果は初日にしては、まずまずというところでした。



自分は夜、サンダーバードで帰ってきましたが、

営業の2人は明日まで、泊まりでアタックを続けます。



きっと結果をだして帰ってくると思います。

相当頑張ってると思いますので、

あたたかく迎えてあげてください。




Image001.jpg

↑自分が営業に使った自転車です
自転車で営業したのなんて何年ぶりかな・・。

 
 
固定リンク | comments(3) | trackbacks(0) | この記事を編集する
常務のブログ
 


すでに見た人も多いと思いますが

常務がいいブログ書いてますよ!


↓↓↓

http://blog.livedoor.jp/ykplan/


 


固定リンク | comments(3) | trackbacks(0) | この記事を編集する
なんかいいよね
最近E-MARKSの二人が

コメントを入れてくれるので、ブログのペースが

上がってきました。ありがとう!




地震の翌日に開通した九州新幹線のCM。

いつも読んでいるメルマガで教えていただきました。

地震の影響で、すぐに放送されなくなったらしいですが・・。



なんかいいよね。



元気でます。


 
 


固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する