カテゴリ
新着記事
最近のコメント
履歴
税務調査!
 
 
10日、11日と税務署のかたが来社され、

弊社の税務調査をされました。



会議室にとじこもり、帳簿のチェック。

いくつか質問もされました。



2日間の調査の結果、大きな問題はありませんとのこと。

最終的な結果報告は数日後となりますが、

無事、終了しました。


調査員のかたから、

「皆さん笑顔で挨拶してくれて、いい会社ですね」

って言われたようです。


そのほか、タイムキーパーの制度や、目標カード、サンクスカード

など、当社の取組みにも関心を持っていただきました。



もちろん帳簿もきちっとしているのですが、

普段の整理整頓、スタッフの挨拶などが評価に

影響しているんだろうなと感じました。



「大きな問題はありません」

税務だけではなく会社としても、そう評価していただけたんだなと、

嬉しく思いました。


 
 
固定リンク | comments(1) | trackbacks(0) | この記事を編集する
第1回 大運動会


昨年のボウリング大会に引き続き、

ゴールデンウィーク最後の日曜日、


「大運動会」参加の皆さま、お疲れさまでした。


1.JPG



大半の人が筋肉痛になるくらい、

みんな一生懸命参加してくれて、

本当にありがとうございます。



また、全員参加の紅白リレーのアンカーで

加藤君に抜かれて終わるという

美味しいオチまで用意してくれて、

感激しております。




全員、怪我もなく、

そして、子供たちもすごく喜んでくれたということで

ほんと、よかったです。



来年はどんな形になるかわかりませんが、

今年以上にまた楽しいことをやりましょう!






わが家のすき焼きはこんなんでした。

2011050817400000.jpg




 
 
固定リンク | comments(3) | trackbacks(0) | この記事を編集する
せっかく人間なんだから・・
 
 
動物と人間の違いは

知恵と理性があるかどうかって、よく言われますが、


チンパンジーや犬にも

多少の知恵や理性はあります。



決定的に違うのは、

長期的に物事を考えれるか。


例えると、

目の前にある3本のバナナ。

あと3日間、このバナナしか食べられないとしたら、

たいていの人間は、1日1本づつ食べます。

しかし、チンパンジーは、最初にすべて食べてしまう。



もっというなら、人間ならバナナを植えて、実らせれば

もっとたくさん食べれると考えれます。



人間はこんなふうに長期的に考えれる動物なのです。




せっかく人間なんだから、

日常から、長期的に考える習慣をつけよう!


 




固定リンク | comments(1) | trackbacks(0) | この記事を編集する
テレビ番組への衣装提供
 
 
今年の春スタートの

2つのドラマに衣装提供させていただきました。


ひとつはフジテレビお昼の連ドラ

「霧に棲む悪魔」
http://tokai-tv.com/kiri/

白の帽子・白の長靴を提供させていただきました。


もうひとつは、テレビ東京月曜夜10:00の連ドラ

「鈴木先生」
http://www.tv-tokyo.co.jp/suzukisensei/

ライトレインスーツを提供させていただきました。


ドラマのエンドロールで

フードユニフォームとカッパライフの

ロゴが流れます。


今回はちょっとマイナーですが、

ゆくゆくは、もっとメジャーなドラマに

提供する日が来るかも・・。


 
 


固定リンク | comments(1) | trackbacks(0) | この記事を編集する
腕立て・腹筋
 
 
今週から、お昼ご飯を食べる前に

腹筋50回

腕立て30回

はじめてます。



筋力は毎日の積み重ねということで、

これからお昼ご飯を食べる前に必ずやっていきます。



目標は、腹筋・腕立てともに100回できるようになることと、

体脂肪率15%



皆さんもよかったら、ご一緒にどうぞ。


 
 
固定リンク | comments(4) | trackbacks(0) | この記事を編集する