カテゴリ
新着記事
最近のコメント
履歴
選択を意識する
人生は選択の連続です。

選択にも、意識している選択と無意識の選択とあります。



たとえば、右折しようとしている車がいる。

譲って止まるか、止まらずに行くか。

ちょっとでも、どうしようかな?って思ったら意識しています。

また、通り過ぎた後でも、いま止まらなかったなと思えば、

それも意識したことになります。



無意識の選択とは、

右折しようとしている車が視界に入っているのに、

その車に意識がいかない。

その車に意識がいったとしても、

止まる止まらないということに意識がいかない。

本人は全く意識していないが

止まらないという選択をしているのです。



まずは自分がしている選択を意識すること。

無意識の選択を、意識した選択に変えていく。


意識した選択の数を増やすことが、

自分の思い通りの人生を送る第1歩です。



つづく・・。


 




 
固定リンク | comments(5) | trackbacks(0) | この記事を編集する
テットラスト様
 
ちょっと前になってしまったのですが、

テットラストさんの会社訪問に行ってきました。



インターネット通販会社のサポート事業に特化して

頑張っている会社です。


banner_i-tsu.jpg


代表取締役の宮下さんは

偶然、弟の小学校の同級生で、

前の自宅に遊びに来たことがあるとのことで、

世間って狭いな~と実感しました。



30歳いい男です。

1.JPG


コックコート・飲食店ユニフォーム専門
FOOD-UNIFORM スタッフ
 
 
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する
二宮清純さんの講演会

先日、NTT主催の二宮清純さんの講演会に

行ってきました。


今まで、有名人の講演会に、

何度か行ったことがあるのですが、

どれも、ん~という内容。


しかし、今回はさすが解説者ということで

素晴らしい内容でした。


最後におっしゃった、

イタリア、ローマ法王から続く

「良き指導者になるには、良い背中を築け」

という言葉。


考えさせられました。


1.jpg

 
 
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する
7月度、BBR勉強会
 
土曜日は、ゲンキー藤永社長主催の

BBR勉強会でした。

BBRとは、ビック、ビジネス、ランチェスターの頭文字です。



弱者の戦略、ランチェスターを勉強して

ビックビジネスをしようという、

ちょっと矛盾した感じもありますが、



藤永社長の、実戦をもとにした話で、

たいへん参考になります。



懇親会はうな信さんで。

今回は、ヤスブンの社長様、末定さんが

乾杯のあいさつ。

22__.JPG


乾杯の挨拶は、藤永社長が突然指名します。

末定さん、突然の指名に驚いてました。


自分も何度もやられてます・・・。


 
固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する
人に喜んでもらえる喜び
 
先日の日曜日、

町内の夏祭りでした。

今年は順番で班長の役になっているので、

STAFFとして参加。


昼の1時から準備をして、

夕方4時スタート。

7時過ぎまで、かき氷やら、綿菓子やらを

つくって、町内の人に配ってました。


準備から後片付けまで、あっという間の6時間。

かなりテンションが上がっていい気持ちになったのは、



もちろんアルコールが入っていたのもあったのですが、

もっと大きな要因は、たくさんのありがとう。



かき氷やら、綿菓子をつくって配っている間、

ありがとう、ありがとうをたくさん言われて、

自然とテンションが上がっていったのでしょうね。



被災地にボランティアに行った人が言ってました。

ボランティアに行って、ありがとうとたくさんの人に言われると、

元気がでるし、来てよかったなと思えるんです。

ボランティアといいながら、反対に、

元気をもらいにいってるようなものです・・と。



お金をいただいた上に、喜んでもらえる。

こんな、究極にすばらしい仕事が

できるよう頑張りましょう!


 



固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する