カテゴリ
新着記事
最近のコメント
履歴
ハガキ
 
感謝のハガキもだいぶん定着してきて、

月の枚数が、500枚前後で安定してきました。


感謝の気持ちをハガキにのせて、

それを読んだお客様が

嬉しくなる、温かくなる、気持ちよくなる

そんな内容を書いていけるといいですね。


特に最近いい内容を書いてくれている

2人の昨日のハガキです。

__ 2.JPG

 
 
固定リンク | comments(3) | trackbacks(0) | この記事を編集する
健康診断

明日は健康診断です。

1年で自分の体がどのように変化したのか

気になるところです。



健康診断までに少しでも体重を落とそうと

考えている人もいるかもしれませんが、


急に落とした体重は、

急に戻ります。


長期目標で、じわじわ落とすと

その体重を自然とキープできるようになります。



仕事も同じで、長期目標でじわじわやり続けたことのほうが

効果は長続きしますね。



こんなことを書きながら、

先週から急にウコンを飲みはじめています。

健康診断が終わっても続けよう!



 

固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する
復習より予習

ときどきチェックしている

YYプロジェクトという教育関係のメルマガ。


(自分のイニシャルもYYですが、まったく関係はありません・・・)


そこに載っていた、

復習より、予習が大事。


いや、本当にその通りだと思いました。



学校では、宿題を筆頭に復習を優先。

しかし、社会にでてから復習なんてしてる人見たことない。


前準備して、実践。

前準備して、実践。


復習より予習。


さっそく子供に教えようと思ってます。


 












固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する
最後の出勤日
今日は松田さんの最後の出勤日でした。


みんなから惜しまれながら辞めていく、

今日の松田さんの姿をみて、

自分もそんな風になりたいと思った人も多いのではないでしょうか。


状況はちょっと違いますが

ぜひ皆さんに見ていただきたい動画です。

音が聞こえるパソコンでご覧下さい。






松田さん、短い間だったけど

本当にありがとうございました。


 
固定リンク | comments(3) | trackbacks(0) | この記事を編集する
39回目の誕生日
 
昨日は39歳の誕生日を

朝礼でみなさんにお祝いしていただき、

また、たくさんのメッセージをいただき

本当にありがとうございます。


今、会社を大きく成長させていく目標の中、

みなさんにかかる負担も大きくなり、

このまま成長路線をすすむことが

本当にいいことなのか不安になることもあるのですが、



今回、みなさんからメッセージをいただき

さらに突き進んでいく勇気をいただきました。


来期、本当に高い高い次のステージに向けて

一緒に頑張ってください。

宜しくお願いします。



嬉しい誕生日となりました。

ありがとう!


 
 
固定リンク | comments(3) | trackbacks(0) | この記事を編集する