カテゴリ
新着記事
最近のコメント
履歴
福井市商店街連合 新春懇親会

サン二の宮通り商店街の

会計の役をしている関係で


福井市商店街連合の新春懇親会に

参加してきました。


参加している人は、

ほぼ、アラシックス。

(アラウンド シックスティーの略です)


各商店街の代表数名と、

市議会議員、県議会議員の皆様。

そして国会議員の秘書。



この会に、いったいどのくらいの税金が

投入されているのか?

そして、この会は必要なことなのか?



さすがに、初参加で聞けませんでしたが、

来年もし呼ばれたら、

議員さんがたに聞いてみようと思います。

 
 





固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
結婚式

土曜日、合羽メーカー船橋さんの担当、

朝倉さんの結婚式に参加させていただきました。



披露宴の社長のスピーチで

彼の企画した商品の紹介がありました。

__ 4.JPG


やっぱり結婚式はいいもんですね。


誰が、最初に披露宴に招待してくれるのだろう・・。


 
固定リンク | comments(1) | trackbacks(0) | この記事を編集する
継続しないと・・・

水曜日、雪が降り積もる中、

今年2回目のジムに行ってきました。


9月以来の計測日です。


結果は、体脂肪率18%・・・・


前回の計測で、

せっかく15%まで行ったのに、


振り出しに戻るって感じです。


12月と1月でジムに行った回数は

計4回。おまけに年末年始は食べて、飲んで。



必然の結果ですね。

継続しないとこうなります。



再度、継続して15パーセント切りを達成するために

まずは作戦の練り直しです。



悪い見本です。

真似しないでください。


 
固定リンク | comments(3) | trackbacks(0) | この記事を編集する
約束とは

机の中を整理してたら、

10年以上前に受講した研修で

いただいた冊子がでてきました。


その中の1ページ、

「約束とは」

決意をすることは少しの勇気があればできる。

しかし決めたことを実現していくことは

本当にむずかしい。

だから決めたことを成し遂げるために

我々は約束するのである。

生きる自信とまわりの人々からの信頼は

約束を守ることによってのみ得られるのである。





今年の数字目標を必ず達成し、

会社、そして自分自身も

さらにレベルアップすることを

約束します。



 
固定リンク | comments(1) | trackbacks(0) | この記事を編集する
BBR勉強会の幹事

昨日、ゲンキー藤永社長が塾長の

BBR勉強会(ビックビジネスランチェスターの略)

の総会があり、幹事に就任することになりました。


なるべくそのような役は

自分の成長のため、

積極的に引受けるようにしているのですが、



このBBR勉強会の幹事は

本当に大変そうで、

仕事に支障がでそうで、

出来ればやりたくないな~なんて思ってました。



しかし、やりたくないと思っていることほど

やり遂げた時に大きな成長があるはず。

任された以上は、精一杯頑張ります。


固定リンク | comments(3) | trackbacks(0) | この記事を編集する