カテゴリ
新着記事
最近のコメント
履歴
資本金3000万円

増資の手続きが完了しました。


正式には5月11日付で、

株式会社ワイケー企画の資本金3000万円。



増資した分は、

お客様へのサービス向上に投資します。



かなり曖昧な表現ですが、

オープンなブログで詳細な戦略を書くわけにはいかないので

詳細を知りたい方は、直接お聞きください。



まずは会社概要を変更しないといけないですね。


 


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
3分間スピーチ

昨日から朝礼の3分間スピーチの

動画撮影を開始しました。


目的は、

スピーチした人が、自分のスピーチをチェックして

さらに良いスピーチができるようなるためと、


休みでスピーチ聞けなかった人が

あとからでも聞けるようにするため。


原則社外に公開しない予定ですが、

記念すべき1回目、専務の話はこちら

http://youtu.be/tvOZ0XybkaQ


いきなりの撮影で、緊張気味です。


 
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
内容を吟味しなければ・・

このブログ、

会社のスタッフの方たちに伝えるイメージで

書いているのですが、


最近よく、社外の人から

ブログ見てますよ、といわれます。


以前、自重堂で営業をしていた

Kさんからもコメントいただきましたし・・・。

(コメントの返事はどうしたらいいんだろう?)



ブログって誰が読んでるかわからないので

内容を、吟味しないといけないな~

と改めて思いました。



 

固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
例外のあるルールは機能しなくなる

スタッフが増えていくと

会社の取決め、仕組みが機能しなくなる恐れがあります。



誰かがちょっとくらいいいだろうと

仕組みからズレたことをする。



それを見た人が、あれがいいなら

こらもいいかと、またズレたことをする。



まるで伝言ゲームのように

人が多ければ多いほど、

正確に伝える、正確に機能するのは

難しくなるのです。



人が多くても、正確に機能させるには

簡単な仕組みにすること。


例外を無くし、シンプルに。


伝言ゲームでも、複雑な文章は

大きくズレていくが

シンプルな文章なら、正確に伝わる。



各、部署での仕組み・ルール―も

例外を無くし、シンプルにしていきましょう。


 





固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
運動会お疲れ様でした!

昨日は、運動会お疲れ様でした。


内容が子供重視になっているので

1人で参加された方には、

退屈な時間もあったかも知れませんが

そこはお許しください。


昨日の夜はお土産のお肉で

すき焼きをしていただけたでしょうか?

我が家では約束どおり

母の日ということで

息子と二人で皿洗いをしました。



金村君の負傷が気になりますが

また来年も開催したいと思います。


柳瀬さん、3人の男の子を連れての参加

本当にお疲れさまでした。


 


固定リンク | comments(5) | trackbacks(0) | この記事を編集する