カテゴリ
新着記事
最近のコメント
履歴
富士山登山

今週末、土曜日お休みをいただいて、

富士山登山に行ってきます。


日本一を目指すなら

日本一の山にチャレンジしようということで、

日本一を目指す、他の社長さん達と

チャレンジしてきます。


日頃の運動不足と、左膝の持病で

ここ数日、久々のマイナス思考になってましたが


ここに来て、さすがに腹をくくりました。

やるからには、楽しんで

必ず登頂に成功して来ます!



来シーズンは、会社のみんなで

参加しようと言い出すかもしれないので

お楽しみに・・・。


 
固定リンク | comments(8) | trackbacks(0) | この記事を編集する
モデル撮影

初めて、プロのカメラマンによる

モデル撮影をしました。


商品の用意、参考ポーズ、撮影順序を決めたりと

事前にやることも多いですが


なんといっても当日の進行が大変で、

着用後のシワの問題や、

ポージングや表情に

予想以上に時間がかかりました。


なんとかすべての予定を終了することが出来ましたが、

後半はまきまきでした。



初めてやることには

シュミレーションが必要で

考えることが多くなりますが

その分。新しいノウハウが蓄えられます。


次回はこのノウハウを活かし

更に良い撮影ができると思います。




今回モデルになっていただいた人たち、

素人なのに、いろいろな注文をされ

大変だったと思います。

本当にありがとうございました。




固定リンク | comments(4) | trackbacks(0) | この記事を編集する
まずは自分の考えを伝えよう!

トラブルが発生したり、

新しいことに取り組んだ時に、

どうしたらいいか、

上司に相談すると思います。


それ自体は問題ありません。

逆に、自分一人で抱え込んで、

解決できないまま、時間だけが過ぎてく・・・

それは最悪です。

できるだけ早く相談して下さい。



その相談の仕方ですが、

まずは自分の考えを伝えるようにしてください。



「私はこうしたらいいと思いますが、いかがでしょうか?」

ここまで言えたら立派なものです。


「私はこうすることぐらいしか思い浮かびませんでしたが、どうしたらいいですか?」

でもかまいません。

何か1つ答えを用意しましょう。



考える時間は3分間でいいです。

いくら考えてもそんなに変わりません。

3分間で出せる最高の答えを用意して、

できるだけ早く相談してください。



自分の考えを否定されたり

こんな事しか考えられないのかと思われるのが嫌な気持ちはよくわかりますが

自分の考えを伝え、そういう思いを味わってこそ

成長があるのです。

恥ずかしがらず、かっこつけず、

まずは自分の考えを伝えましょう。




 


固定リンク | comments(4) | trackbacks(0) | この記事を編集する
秋の遠足、担当者決定!

秋の遠足の担当者が決定しました。

いく場所の決定、

バスなどの手配、

道中のバスの中のイベントの進行などをやって頂きます。



今後は年に3回ある行事を

(総会新年会、運動会、遠足)

入社順で担当して頂きます。



前回リーダーをした人が、相談役になり、

新しく2名参加。

そのどちらかがリーダーをするという具合です。



イベントを担当する人は

参加する人に楽しんでもらうことを

目標に頑張ってください。



今後の人生、仕事にとって

役に立つ経験になります。


 
 



固定リンク | comments(4) | trackbacks(0) | この記事を編集する
7月のメルマガ
今日から8月、

7月の1ヶ月間は速かったけど、

8月はもっと速いです。

時間の速さに負けないように、頑張りましょう。


7月のメルマガです。



     I┃N┃D┃E┃X┃
     ━┛━┛━┛━┛━┛
    
◆ 1. ユニフォームに関する悩みQ and A★
 
◆ 2. 今月のお客様☆

◆ 3. Y&Eフォトページ ~No.38~☆




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ①.===◇◆ ユニフォームに関するお悩み解決!! ◆◇===
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 ユニフォームに関する疑問って、皆さんそれぞれ違いますよね・・・
 今回はユニフォームが無駄にならないためのちょっとした工夫を
 ご紹介します★
 きっとお役に立つと思いますので
 お時間があれば少し覗いて見て下さい☆

 詳しくは下をクリック☆
 http://www.yk-p.jp/magazine/new/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ②. ===◇◆ 毎月恒例 お客様ご紹介☆  ◆◇===
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 当社を支えてくれているたくさんのお客様です☆★☆
 今月は昨年11月にオープンした【ビリオン珈琲 運動公園前店様】と
 7月にオープンしたばかりの【ノブレス様】にご協力いただきました。
 素敵なスタッフ様の笑顔ショット是非ご覧下さい♪
 次はあなたの元に、撮影のご協力に伺うかも知れませ~ん♪
 紹介してほしいという方は、どんどん担当のスタッフに言って下さいね!!


  ☆CHECK↓☆
  http://www.yk-p.jp/magazine/new/index2.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ③. ===◇◆ ★《NEW》 Y&E フォトページ★  ◆◇===
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 Y&E(ワイケー企画&イーマークス)の日常の様子を紹介しています!
 第38回めは、4月・5月・6月にワイケー企画とイーマークスに
 NEWスタッフが加わりました!!
 イーマークスは刺繍加工スタッフ★
 ワイケー企画は商品の検品・発送業務担当の2人になります★
 本当に元気で明るくて素敵なスタッフです♪
 インタビュー是非ご覧下さい☆


 ☆CHECK↓☆
 http://www.yk-p.jp/magazine/new/index3.html


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 ☆あとがき★

 今月も最後までご覧頂きまして本当にありがとうございます★
 少しでもこのメルマガをみて気分転換になって頂ければ幸いです♪
 もう7月☆
 夏だ~!!プールだ~!!芝政だ~!!
 最近このフレーズが頭から離れません(笑)
 ジメジメの梅雨も明け、いよいよ短い短い夏の始まりです!!!
 お家の冷蔵庫にスイカが冷やしてあったり、
 夜ご飯のメニューがそうめんや、冷やし中華だったり
 ニュースで海水浴や花火大会の映像などを見ると
 なんだかワクワクしてきます☆
 夏は本当に短いのに、イベントがありすぎて毎年てんてこ舞いです(笑)
 最近では隠れ熱中症が流行っているみたいですね・・・
 気づかないうちに脱水症状になっているってことも!?
 冷房の効いた室内で喉が渇いていなくても、
 こまめに水分補給を心がけて下さいね☆
 ちなみに私は1日2ℓのお水を飲むことを心がけています(笑)♪
 来月も、楽しんで頂けるページやお得な情報をお伝えしていきます!!
 月末配信予定ですのでよろしくお願い致します♪


                  制作 出村 友希  明石 夏海


固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する