カテゴリ
新着記事
最近のコメント
履歴
チームプレイで、納期の短縮を!

注文したものは、少しでも早くほしい。

これは多くのお客様が望んでいることです。


早く納品してもらえるから注文するというより

注文したら、早くほしい

実は、こちらのほうが多いと思います。


なので、納期を早くするというのは、

新規のお客様へのサービスではなく、

すでにご注文を頂いているお客様へのサービスと考えます。


納期を短縮するということは

コストもかかりますし、

ミスやクレームのリスクも増えます。


しかし、この納期を短縮するということこそ

各部所、会社全体のチーム力が、試されるところです。


全社一丸となって、納期の短縮に取組みます!


 





固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する
やることは見えてくる
大学を卒業して、

平和堂に入社し2年が経った頃、


食品の売り場をまかされ、

言われたことは全部やってるし

気づいたこともやっているので

自分としては他にもうすることがないと思ってました。


ある日、同じ部門出身のすごいと言われていた

他のお店の上司と話す機会があったので

◯◯さんが担当したら、

もっと売り上げあげれますか?

と思いきって聞いてみました。


答えは、「まだ上げれると思うよ」


あと何をするんですか?と聞いたら

そうだな~、とあんまりはっきりした答えはなかったように思います。



今の自分がその時の自分に言うとしたら、

そこまで思えるほどやってることは素晴らしい。

でも本当は、まだまだやることがある。


今やれることを精一杯全力で取組み、

もっとい方法はないかという思考を

常にもっていれば、

何をすればいいかは、自然と見えてくる。


だから、あせらず今やれることを全力で取り組もう!

もっといい方法を探しながら。

継続は力なり。

かならず予想以上の手応えを感じる時がやってきます。






固定リンク | comments(4) | trackbacks(0) | この記事を編集する
研修旅行、決定!

年明けの、1月12日、13日、14日の連休を挟んで

研修旅行に行く事を決定しました。



行き先はラスベガス、4泊6日です。

世界一のエンターテイメントの都市で

お客様への最高のサービスを学びに行きます。



詳細は決まり次第、追って説明致します。



 
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
東京出張

東京出張中、ビックサイトで開催している

中小企業総合展に行って来ました。


相変わらずの、すごい人と

すごい広さでした。

__ (13).JPG

各会社の、必至さが全面に出ていて、

すごいパワーを感じました。


世の中には、新しくていいものがたくさん開発されてます。

いま必要とされているのは、

間違いなく、売る力だと思いました。




どこかで見たことある

厨房シューズを発見しました(笑)


__ (12).JPG


 
固定リンク | comments(1) | trackbacks(0) | この記事を編集する
アンテナをたてよう!

10月になり、最終四半期に入りましたが、

早くも10日過ぎました。

今期も残り、約80日です。


先日、加藤店長が

来期は3倍やりますよ!と宣言してました。

頼もしい限りです。

そして、どうすれば3倍にできるかという

アンテナがしっかり立ってました。


このアンテナを立てることが

すごく重要です。


アンテナをたてない限り

どうすれば3倍にできるかという情報は

入って来ません。


しかし、アンテナを立てても

なかなか情報が入ってきません。


大抵、そのうち

アンテナを降ろしてしまいます。


確実に必要な情報が集まるまで

ずっとアンテナを立て続けることが大事です。


油断すると、無意識でアンテナを降ろしてしまいます。


ぜひ、アンテナをたてつづけてほしいですね。






固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する